観葉植物を育てる(アボカド)


「おめぇ~さん、あんまり見ねぇ~顔だの~。
  どこの兄さだい?」



「えっ!!オレダヨ、オレ!!
  こうやってオレ(種)を見ることはなかったかも知れないけど、、
   たま~に食卓に出てくる黒い皮と緑色の果肉に包まれたアボカドの種だ!」

という、十日町弁を使った前ふりはどうでもよくて・・・さっそく本題!!


-------------------------

アボカドの種って育つと知ってました?

結構な確立で芽がでるらしいです。


確率的には8割くらい。


果実を収穫することはほぼ不可能だと思いますが、


ちょっと変わった観葉植物を育てたいとお思いの方はぜひアボカドを!(^^)!

食べた後の種を水に漬けておくだけですので、凄く簡単です。


芽と根が出てきたら鉢に移してください。

------------------------------------

アボカドを水につけて2週間。


少しだけですがようやく割れてきたので、


当たりの種だったようです!!!